💈散髪屋は男性のサード・プレイス💈

サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所🌈カフェ、クラブ、公園、図書館などなどたくさんある❗️

 

私の実家は散髪屋さん✂︎

じぃちゃんばぁちゃんがお店を出して、今はお父さんがお店をしている💈

 

小学生の頃、お客さんでカットした後2・3時間は待合で新聞読んだり、空いてたらじぃちゃんとずーっと喋っていた🗣🧓🏻👨🏻‍🦳

 

私は毎回「あの人どんだけおるんだろ、、、」と

ココロの中で思っていた。笑

 

でも散髪屋で理容師として働き出し、自分も休日にカフェへ行ってゆっくり過ごす立場となった今、当時2・3時間ずっと店で新聞読んだりしているおじちゃんの気持ちが分かる☺️😁笑

 

特に男性なんか、家に帰ったら奥さんにアレコレ言われるし😅と言われるお客さんも少なくない😅

 

居心地の良いスペースを作りたいな〜☺️

知り合いのコーヒーでも販売して☕️

 

ではでは👋

 

Instagramのユーザーネーム→tanpatu_girl
フォローよろしくお願いします(o^^o)

http://infinito-kobe.com/
わたしの働いているお店のホームページです!

 

 

f:id:marippe0220:20200523085332j:image