ずっとペットが飼いたかった❗️

子どもの頃「ネコ飼っていい❓イヌ飼っていい❓」ってお母さんお父さんに言った事のある方や言われた事のある方はたくさんおられると思います😃

 

私もその1人で、小学校の頃ペットが飼いたくて飼いたくて。

特に当時ネコが好きで🐈

イヌも好きやけど怖さがあったのです🤭

家から小学校に行く道中に警察犬を飼ってる家があって、小1の小さいマリっぺにはクマにしか見えんかった😭

でも小さいイヌ見たら「可愛いな〜」「飼いたいな〜」って気持ちがあったのです😌

 

でも家の前は道路で、昔お父さんがネコ好きで飼ってたけど死ぬ間際に道路に飛び出して死んじゃったみたいで、「辛いしかわいそうやからな〜」と言っていて「アカン」と言われた訳じゃないけど子どもながらに「飼えんのやな😢」と思ってました。

 

学校から帰る途中に近所のおばあちゃんの家にいるワンちゃんを見つけると、家に帰ってこっそりと食パン🍞袋に入れておばあちゃんチいってワンちゃんと遊んだり、友達とも一緒にいって散歩させたり。笑

人んちのイヌやのに自分ちの犬かのように可愛がっていました。笑

☝️もちろんおばあちゃんも了承の上で‼️

 

近所なので、おばあちゃんが私のおばあちゃんにもその事がいつの間にか伝わってました😱 

「まりちゃんいつも食パン持ってきてイヌにあげてくれたんよ〜👵」って🤔

 

自分がおばあちゃんの立場やったとしたら、自分ちのワンちゃんをそこまで可愛がってくれたら嬉しいな😊笑

 

ついつい長なってる😱

もーやめとこ!

また書きます!

 

 

Instagramのユーザーネーム→tanpatu_girl
フォローよろしくお願いします(o^^o)

http://infinito-kobe.com/
わたしの働いているお店のホームページです!

f:id:marippe0220:20200515171309j:image