生き物を育てる🤔

今まで金魚とかカメは飼った事あったけど、しつけしてしっかりと自分で育てた事がなかった😃

 

だからくーが3ヶ月の時から飼い始めたが、最初は大変やった💦

 

仕事から帰って来たら喜んでくれてピョンピョンウサギ🐇みたいに飛ぶ❗️

そしたらウンチ💩を踏むは飛ばすはで掃除が大変🧹💥

ある時はトイレシーツを引っ張り出してグジャグジャに噛み散らかしてる🔥😠笑

 

めちゃくちゃ大変やった💦

言葉も通じへんし、その時怒らな意味ないし。。。

 

悪い事した時はしっかり怒って、成功した時はしっかり褒めて❣️

 

そうしてると、少しずつ理解していってくれてるのか悪さをしなくなり、今では言葉通じてるように賢い😊(親バカ❓)笑

 

これが、仕事にも色々と繋がっていると思う🤗

くーありがとう😊💕

 

じゃっ👋このへんで❗️

https://kobebarber.base.shop/

 

 

f:id:marippe0220:20200519205648j:image